旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク お寺  

タイと言えば敬虔な仏教徒の多い国で知られますが、バンコクだけでも4000以上のお寺があるそうです。
今日の写真はその中の1つで有名な観光地ですが、それと分かる写真が無いので単純にお寺としておきます。
世界の色々な国に行って思う事、宗教が生活に根付いている国の多さ。
僕は無宗教な人間ですが、どの宗教の人でも祈りの姿は美しいと思います。

タイ、ラオスあたりの大きなお寺の殆どに、このように仏像が沢山並んだ所があります
バンコク

寺院の内部、金ピカです
バンコク

蓮の花
バンコク

これも蓮、水をつけて頭を清めます
バンコク

お祈りするときにお金を払うと金箔が貰えるので仏像に貼ります
バンコク

Posted on 11:06 [edit]

category: タイ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  タイ  バンコク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/83-9cafe6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


